こんにちは!ameashi(アメアシ)です。

在宅で働きたい!けどグラフィックデザイナーの単価は下がるばかり。不安に感じてきたのでプログラミングを勉強してみることにしました。

今回、なぜテックアカデミーを選んだのか?を理由にブログをまとめました。

スポンサーリンク

どうやって学ぶ?

独学かスクールか?

独学は社会人にはおすすめできないです。
なぜかというと、時間の確保が難しいからです。忙しいを理由に学習をサボってしまったり、必要な情報を集めたりエラー解消するにも時間がかかるので、学習に時間をかけられない社会人には不向きだと思います。

その点、スクールは「お金払ったし、期間内に学習せねば!!!」という使命感を強く感じるのでモチベーションにもなりますし、学習資料を自分で集めなくて良いので助かるなーと感じてます。

オンラインか通学か?

通学が面倒ですし、好きな時間にできないことがストレスだなーと。
利便性をとって私は在宅で勉強できるテックアカデミーを選びました。

ただ、通学の場合は先生や生徒と繋がれたりと交友関係が広がるメリットがあるので、どういった目的で通うのか?を意識すると良さそうです。

テックアカデミーとは?

選抜された現役エンジニアから学べるオンラインに特化したスクールです。
どこかに通う必要なく、自宅でもプログラミングやアプリ開発を学ぶことができます。

現在提供中のコース

Webアプリケーションコース(Ruby on Rails)
・PHP/Laravelコース
・Pythonコース
フロントエンドコース
・WordPressコース
・iPhoneアプリコース
・Androidアプリコース
・Unityコース
・はじめてのプログラミングコース
・Webデザインコース
・UI/UXデザインコース
・Webディレクションコース
・Webマーケティングコース
・Javaコース
・ブロックチェーンコース
・Node.jsコース
・Scalaコース
・AIコース

avatar
ameashi
私はWEBアプリケーション&フロントエンドコースを受講中です!

現役エンジニアのメンターとビデオ通話でのメンタリングあり!

これがテックアカデミーに決めたポイントでした。

チャットで質問できるだけだと、何が分からないのか分からなくて、うまく質問できないこともあると思います。ビデオ通話だと文章化できない曖昧な疑問も解消できるので、このメンタリングは必須だと感じています。

チャットですぐ返事がくる

詰まって困った時、チャットでメンターに質問できるのが◎。
数分で返事がくるのでありがたい。
ただ、対応時間が15:00〜23:00なので、朝勉強する人は質問が返ってくるまでタイムラグが発生するのがちょっと辛いかも。

オリジナルサービスやオリジナルアプリなどの開発までサポート

これはまだ到達できていないのですが、スムーズに進めば実際に開発したものを見てもらえるのは重要なポイントだと感じています。
勉強時間が短いと、ここまで到達できない人もいるようなので、スケジュールをうまく取って勉強を進めていきたいと思っています。

とりあえず無料体験から!

色々な無料体験をまず受けることをおすすめします。
メンターに実際に話を聞けるので、学習の雰囲気などもわかりますし、どのコースを受講した方が良いかの相談もできます。

avatar
ameashi
私もいくつか無料体験をしてテックアカデミーに決めました。

おわりに

独学にしろスクールにしろ、プログラミングを勉強する人はこれから一緒にがんばりましょう!私も頑張ろうと思います!