こんにちは!ameashi(アメアシ)です。

下記の記事を書いてから1年以上が経ちました。

この体幹トレーニングを半年ほど続け、だいぶ腰痛も改善されたので、最近ではもう少し運動量の多い別のトレーニングをしています。

スポンサーリンク

きんにくんの筋トレ動画

最近はきんにくんの筋トレ動画を見ながら、筋トレするのが日課。
どの動画を見るかは鍛えたいなーという箇所やその日の体調で変えていますが、きんにくんの掛け声と一緒に筋トレするの楽しいです!

きんにくんのダイエットの話はわかりやすい!

運動や食事をしないダイエットは危ないこと、少しでも良いから続けることなど、初心者に対して分かりやすく、優しく解説してくれるので、今まで運動が続かなかったよー!という人にもおすすめです。

きんにくんと一緒に筋トレしよう!

私がおすすめの動画をまとめてみました!

とりあえずこれをやる!世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動(10分)

『世界で一番楽な筋トレ』とあるように、10分で立ったまま出来るお手軽さ。
とりあえず、この動画の筋トレを1日1回やればOKと思ってやってます(笑)
ほどよく体が温まるけど、汗をかくほどでもない、朝起きて目覚ましがわりにちょっと運動しておこう!に丁度良い運動です。

朝、目は覚めたけど、体がだるい。寒いから布団に戻りたいー!で、実際に布団に戻っていましたが、この筋トレを始めてから比較的布団にも戻らず、活動することが出来ています。

腹筋&下半身のトレーニング(10分)

がっつりやると、結構きつめのトレーニングです。
しかし我らが初心者の味方きんにくん。ちゃんと右上に初心者用の難易度を下げた動きも出してくれています。

腕のトレーニング(4分半:前半に詳しい解説付き)

4分半で出来る二の腕と力こぶのトレーニング。
このトレーニングを続けていると、子供の抱っこが楽になります!

お尻のトレーニング(4分半:前半に詳しい解説付き)

めっちゃ引き締まる!!!
どこまでがお尻なのか?というくらい、お尻と太ももの境目がなだらかでメリハリのない下半身デブでしたが、このトレーニングを続けていたら、ちゃんとお尻はここだ!というのが分かる体型になりました。

まだまだ色んな筋トレ動画がある!

まだまだ色んな筋トレ動画があるので、自分が鍛えたい箇所の動画を探して、ぜひ楽しく筋トレしましょう!
最初はきんにくんのダイエットについての話を聞くだけでも、運動してみたいなというモチベーションに繋がりますよ。

おわりに

海外留学の話もとても面白いので、ぜひ聞いてみてください。
勉強にも筋トレにもストイックに取り組んでいることがわかるので、見習いたくなること間違いなし!

avatar
ameashi
30年以上運動も勉強も嫌いでしたが、きんにくんを見てたらやってみたいなーと感じました
気軽に!きんにくんって海外留学で何やってたの?
時間ある人向け!作業しながらでも良いかも

筋トレメイン → ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】
きんにくんの話が聞きたい! → ザ・きんにくTV 2nd
英語レッスン(きんにくんは海外留学経験あり) → The Muscle English TV