つい先日、大人になってから初めてシャトレーゼに行ったのですが、こんなに美味しいの!?というくらい美味しかったです。

avatar
ameashi
特にマンゴーアイスが、ねっとりしたマンゴーの果実感が強くて、本当に美味しかったです!
スポンサーリンク

シャトレーゼとは?

子供の頃は『メロンアイス』を売っているだけの安いアイス屋だと思っていたのですが、ホームページを読んでみると、素材にも値段にもこだわりのある良いお店なんだなぁと思いました。

お客様の体と心の健康を第一に考え、より自然な素材で添加物を極力使用せず、そしてどこよりもお値打ちでご提供し、全てのお客様に愛されるお菓子屋でありたい・・・。
それがシャトレーゼの願いです。

シャトレーゼ

卵、牛乳、水、果物などの原材料を問屋を通さずに直接仕入れて製造、全国のお店へ発送することで、お値打ち価格なのにおいしいという状態を実現しているようです。

今後、子供に食べさせることを考えると、無添加にこだわっている点はとても安心できるポイントです。

avatar
ameashi
全ての商品が無添加という訳ではありませんので、こだわりのある方は『無添加』の表記を確認してから購入してくださいね。

アイス洋菓子和菓子など様々なお菓子や、パンピザなどの軽食も取り扱っているようでした。ワインや、アイスマカロンなど洋菓子とアイスの良いとこ取り!みたいな商品もあるので、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

糖質カットの商品も!

糖質を70%カットしたアイスなど、糖質制限をしている人には嬉しい商品も沢山ありました!10年前から糖質カットのスイーツの開発をしており、おいしさを追求しているだけあって美味しそうな商品が多いです。

ホームページには何パーセントの糖質がカットされているか記載されているのですが、ほとんどが50%以上カットされているようです。

気になる方は、オンラインショップもあるのでチェックしてみてください。
シャトレーゼオンラインショップ:糖質制限のページ

糖質カットの商品(一部)

・パン
・ピザ
・ショートケーキ
・どら焼き
・生チョコレート風ショコラ
・プリン
・エクレア
・アイス

avatar
ameashi
以前糖質制限しているときに知っていれば、飛びついたようなラインナップばかり・・・

食べたもの

みたらし団子

棒アイスたくさん

アイスに特化した店だと思っていたので、正直和菓子には期待していなかったのですが、みたらし団子も美味しかったです。
団子部分がやわらかくモチモチしていて、みたらしタレもしつこすぎず上品な仕上がりになっていました。

店頭を見たところ、他にもどら焼きなども取り扱いがあり、そちらも非常に美味しそうでした。
しかし、この暑い夏に食べたくなるのはやはりアイス!今回は悩みに悩んで棒タイプのものを何種類か買ってみました。

avatar
ameashi
それ以外の美味しそうなアイスは、食べたら随時追加していきたいと思います。

果物食感バー:アルフォンソマンゴー

マンゴー欲を満たしてくれるアイス

完熟のアルフォンソマンゴーピューレを使用していて、果汁・果肉が30%も入っているアイスです。
ねっとりしていて、本当に冷凍マンゴーを食べているような満足感がありました。

果物を売りにした商品は数多くありますが、あまり果物感がなくてガッカリすることも多いですよね。今回のこの果物食感バーは良い意味で期待を裏切ってくれました!

チョコバッキー:バニラ

王道のチョコ入りアイス

ホームページでは、バニラアイスの中にパリッと食感のスイートチョコと紹介があったのですが、実際食べるとゴリッとした主張の強いチョコの塊が入っていて、食べ応えがあります。

パリパリバーのような薄いチョコレートが織り込まれていることを期待すると、ちょっと期待から外れるかなと思います。ただ、このゴリッとしたチョコの塊が美味しくて、満足感の高いアイスだと感じました。

八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー:いちご/ミルク

八ヶ岳契約牧場のしぼりたて生乳を使用したアイス。無添加なので、子供にも安心して食べさせられるアイスですね。

個人的にはいちご味が好みでした!
つぶつぶイチゴが入っていて、濃厚なイチゴミルクの味わいが楽しめます。
露天のわたあめを食べた時のような、砂糖の香ばしい味が少しするので、コクのあるアイス好きにはオススメです。

おわりに

また食べたら追加していきたいと思います!
シャトレーゼはオンラインショップもあるので、お近くにない方も機会があればぜひ食べてみてください。

シャトレーゼ:オンラインショップ