こんにちは!ameashi(アメアシ)です。

雨の日の買い物ってすごく大変じゃないですか?
傘を片手に、もう片手には重たいスーパーの袋。日によっては子供をおんぶしながら、家までの道のりを進んでいく苦行・・・

そんな大変さを補ってくれるサービスが、ネットスーパーです!
インターネットで注文した商品を、店員さんがスーパーの店頭からピックアップして最短で当日に届けてくれます。

avatar
ameashi
生活がグッと楽になりました!
スポンサーリンク

ネットスーパーとAmazonの違い

Amazonも2時間後に届くPrimeNowやAmazonフレッシュを提供していますが、対象エリアが狭いんですよね。また、生鮮食品や飲料品の値段がスーパーに比べると高いので、日常使いには不向きだと思います。

以前、ミネラルウォーターをAmazonで買っていたのですが、ネットスーパーで買う方が安いんですよ。2Lのミネラルォーターがネットスーパーだと100円以下だったのですが、Amazonだと100円以上。
イオンのトップバリュと比較すると、1本の価格差が30円くらいありました。

一方、電子機器などを含めた商品の取り扱いはAmazonの方が多く、食料品以外はAmazonの方が安く買えることも多いので、使い分けが大事ですね。

avatar
ameashi
生鮮食品・飲料はネットスーパー、電子機器や洗剤など口に入らないものはAmazonの使い分けがオススメ。

ネットスーパーの魅力

対象エリアが広く、当日頼んで当日届くこと、店頭価格なので安めに食料品を購入できることが魅力です。配送料は高くてもワンコイン以下なので、Amazonとの価格差とか手間を考えると非常にありがたいサービスだと感じています。

私はイトーヨーカドーとイオンを利用したことがあるのですが、どちらもスーパーお抱えのドライバーが配達してくれるので、対応がとても丁寧で安心感があります。

雨が当たらない場所なら、不在時に置いておいてくれるサービスもあるようですが、そこまで行くと生協などの定期宅配サービスと比べてしまいますね。どっちが良いんだろう?
後日調べてみようかな・・・。

avatar
ameashi
たまご98円など、スーパー特有の安売りもあるので上手くタイミングを見計らって購入したいですね。

イオン:トップバリュの餃子がすごい!

現在はイオンがお気に入りです。
実店舗の大きさに比例して取り扱い商品が多いことと、イオンのプライベートブランドであるトップバリュが安くて品質も良いんですよね。

私は特に冷凍餃子に感動を覚えました。油も水も使わず、フライパンに並べて焼くだけで、パリッと羽根がついた美味しい餃子ができるんです。

仕事が終わって疲れた日に焼くことが多いのですが、娘も大好きなようでパクパク食べてくれます。本当にありがたい・・・
冷凍庫には常にストックしておくようになりました(笑)

お気に入り!
フライパンに並べて焼くだけ
羽根つき餃子の完成!

作り方

おわりに

仕事だけでも結構な気力を使うので、買い物だけでも楽をして、育児や趣味に時間を回したいですね。主要なネットスーパーのリンクを置いておくので、気になった方は利用してみてくださいね。

イオン:おうちでイオン
イトーヨーカドー
西友:楽天と西友のネットスーパー