こんにちは!ameashi(アメアシ)です。

娘にウルトラマンZを見せてみたところ、思いのほかハマって怪獣ごっこをやるようになりました。ただ、そのごっこ遊び、意外と痛いんですよね。

顔なら叱るのですが、子供なりに痛くなさそうな胴体を狙ってごっこ遊びを仕掛けてくるので、どこまで許容すべきか?そんなふうに悩んでしまい・・・。

今日は、そんなごっこ遊びのお話です。

ウルトラマンZ(青)がお気に入り。
最初、赤は同じウルトラマンZと認識すらしていませんでした。

油断したところに、不意のパンチが急所(のど)にヒット。
子供の攻撃は恐ろしい・・

本人は遊びのつもりだし、今後も子供同士のごっこ遊びはあるだろうなーと思うと、とりあえず急所を狙わないこと、力加減を教えていこうと思いました。

avatar
ameashi
親が先にやられてしまう・・・

描いてて気付いたのですが、なんか娘の絵が裸みたいですね(笑)
私は犬だから裸でも良いけど、娘は人間だから、、次からちゃんと洋服も描こうと思います。